数年前に人気があった軽自動車も中古車ショップなら購入可能!

数年前に人気があった軽自動車も中古車ショップなら購入可能!

女性

中古車ショップなら昔の人気車種も手に入れられる

人気のある軽自動車は、新車だけでなく中古車でも人気があります。中古車は古いというイメージをお持ちの方もいると思いますが、新車同様の綺麗さを保った中古車もたくさん存在しています。数年前に人気だった車もあり、新車価格より遥かに安く購入できるというメリットもあるので、理想の軽自動車に出会うことができるでしょう。

運転

イメージが決まっていたら中古車ショップに即相談!

購入したい軽自動車のイメージが決まっていたら、中古車ショップにすぐに相談することで理想の車を素早く手に入れることができるでしょう。さまざまなところから中古車の買い付けを行うことができるショップに相談すれば、より良い車を見つけることができます。

中古の軽自動車購入時の注目点BEST3

レディ
no.1

走行距離と年式のバランス

こちらは一番確認しておくべき部分ですが、走行距離だけに注目してはいけません。確かに走行距離が15万km以下なら問題なく走ることができます。しかし中古車の中には、年式と比較すると走行距離があまりにも短いものもあります。そのような車はほとんど動かしていない状態という可能性もあるので、エンジンやその他の部品が劣化している恐れがあります。1年に1万km走っているかどうかを目安に選ぶとよいでしょう。

no.2

リコール車ではないか

リコール車とは、部品に不具合があったり、性能に不具合がある車のことを言います。少しの不具合で済むものもあれば、発火の危険性がある車もあります。そのため、できるだけ危険性のある車は避けておくべきということでランクインしました。

no.3

事故車や水没車ではないか

安さだけに注目して選んでしまうと、後からトラブルが連発し、修理費用が大きくかさんでしまう場合もあります。特に事故車や水没車は後からトラブルが発生する可能性が高いため、重要な注目点として3位に選ばれました。修復歴が無い車を選べば、事故車を避けて選ぶことができます。

広告募集中